6月, 2014

穴場発見

土日は天候に恵まれず移動が大変な2日間でした。

晴れ間が見えたかと思えば豪雨だったり、カッパを着るタイミングに困ります(笑)

足場の悪い中プールに来ていただいた生徒様、ありがとうございました。

ご新規様も多く、私自身も充実した2日間でした。

この時期になると公共プールも大変賑わってきますが、穴場もあるんだなぁ…と新しい発見がありました。

IMG_1926

昨年の夏にレッスンをした生徒様との久しぶりのレッスン。

1年前は水がかかると顔を拭き拭きしていた子が身体も大きくなって今では潜るしクロールも泳ぐし…子供の成長は早いですね!

平泳ぎを一緒に猛特訓しました。この夏、大活躍しようね!

また、この時期にも関わらず貸切状態で最高のレッスンができました!

場所はここでは申し上げられませんが、興味のある方はご連絡くださいね。

 

 

8月の予定を更新しました

サーバーのメンテナンスでログインできなかった為、告知が遅れてしまいましたが8月の予定を更新しましたのでご確認をお願い致します。

※8月8日(金)~8月14日(木)はお盆休みとさせていただきます。(千葉県勝浦市でライフセービング活動の為)

お問い合わせ、ご予約はお休みの期間もお受け致します。

8月は公共プールもご予約も混雑が予想されますので、お早めのご予約をお待ちしております。

私の経験上では18:00~の時間帯は子供も少なくなり、日中よりは空いています。

ご予約の際、ご参考にしてください。

よろしくお願い致します。

異文化交流

昨日の午後~本日の昼までお休みをいただき、群馬へ旅行にいってきました。

日本で仕事をする外国人の方々のホームパーティーにお招き頂きました。

とても日本語が達者な方々でしたのでト会話には困りませんでしたが、英会話は聞き取れない部分が多かったので「もっと英語が話せたら…」と悔しい気持ちもありました。

仕事に対する考え方や、自分への投資の大切さ等、とても勉強になる話をたくさん聞けて有意義な時間を過ごさせて頂きました。

いつか英語で水泳指導ができたらいいな~。

少しずつでもコツコツ英会話の勉強しようと思いました。

IMG_1895

 

 

 

 

 

 

男子会

こんばんは。
今日はプライベートの出来事です。
最近は「~会」というのが流行っているのか、よく耳にすることが増えました。
私は女子会があるのだから男子会があってもいいんじゃないかと思っていましたが、ついに実現しました(笑)
ティップネスで共に水泳指導に携わるコーチの方々との飲み会。

男同士だと話題はやはり仕事の話。
給料の話だったり、指導法についてだったり、仕事への意気込みだったり…
短い時間でしたがとても良い刺激を受け、モチベーションがさらに上がりました!
これからも定期的に行っていけたらいいなと思いました。

 

 

プール日和

今日は連日の雨から開放されたかのように雲ひとつない良い天気でした。

陽が出れば暑い!ジリジリと照りつける日差しで走行中はけっこうしんどかったです。

こんな日はプールが最高です!

まさにオアシス!

そして本日は可愛らしいご新規様の紹介です。

 IMG_1848

小学1年生でとても元気の良い女の子でした。

久しぶりのプールに加えて足もつかなかったので初めは怖がっていましたが1時間ゆっくりレッスンを行った結果、一人でビート版を使ってバタ足を頑張ってできるようになりました!

レッスンがとても楽しかったと喜んで頂けて私もとても嬉しかったです。

まだまだ伸びしろがたくさんある子なので、これからがとても楽しみです。

今月はほぼ予約も埋まってきましたが、7月はまだまだ空きがございますのでご予約をお待ちしております!

 

 

お気に入り