8月, 2014

雨、雨、雨

夏休み最後の一週間は連日の雨。

寒いし夏っぽくない一週間でしたね。

そんな雨の中でも熱いレッスンをお届けしてきました!

今週は当社のモデルさんにもなって頂いたやんちゃ兄弟のレッスンがありました。

IMG_2120

普段は習い事が忙しいので学校が長期お休みの時限定のレッスンですが、確実に上達してきました。

次会えるのは冬休みかな?

スポーツに、勉強に、元気に頑張ってね!

 

 

 

ふと思うこと

私は東京都を中心に埼玉、千葉、神奈川もレッスンで出張することがあります。

プールによって利用規則やプール監視員の教育など、その施設のカラーが見えてきます。

都内では特に個人レッスンに対して厳しい風潮がありますが、他県や市外部のプールではレッスンOKと協力的な施設が多いです。

本日は埼玉県の与野近辺でレッスンを行ってきましたが、そこの施設はプールサイドでの見学も可能でした。

施設が運営する水泳教室もやっていたこともあり、プールサイドは満員御礼で賑わっていました。

その光景を見たら何でも禁止にするのではなく、新しい発想や試みをすることでその施設をはじめ地域が活性化してくるのではないかと考えます。

正直、プロの指導者は他の遊泳者の邪魔にならないような気遣いはもちろんですが、スタッフの方への挨拶、レッスンを行わせて頂ける感謝の気持ちは常に心得ています。

禁止の理由も納得している部分もありますが、話し合いの場を設けてお互いが気持ちの良い関係でありたいと思います。

これからの若いコーチたちにも独立する夢を持ってもらえるような仕事をしていきたいと思います。

 

 

 

相談サロンのお知らせ

当社ホームページのTOP画面にもバナーリンクを設置致しましたが、10月4日(土)にネット依存やひきこもり、その他子育てに関する悩み等の相談を打ち明け、一緒に改善策を考えていく相談サロンが開かれます。

具体的な内容はこちらをご覧ください。

今では小学生がスマートフォンを所有していてもおかしくない時代です。

使い方や家庭内でのルールを決めずに安易に持たせてしまい、事件に巻き込まれてしまうニュースも毎日のように報道されていますね。

ゲームに熱中しすぎて学業が疎かになり、最悪な場合は不登校なんてこともあります。

上記のような問題に向き合い、実際に問題を抱えている家庭の相談に乗っているスペシャリストが主催のサロンですので親子で一緒に参加してみてはいかがでしょうか?

 

ピークが過ぎて

久しぶりの更新になってしまいました。

お盆休みが明けてからも連日フルタイムでレッスンをさせて頂き、大変充実した毎日です。

都内23区内を中心に毎日色々なプールでレッスンを行っていますが、お盆が過ぎてプールの利用者も少しずつ減少してきました。

そしてまだまだ検定を控えているお子様は多いと思います。

単刀直入に申します。

 

レッスンをするなら今が狙い目です!

いつやるのか?

 

今でしょ!!

 

たくさんのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

プレゼント

生徒様から可愛らしいプレゼントを頂きました。

IMG_2115

ディズニーキャラクターのストラップです。

男家庭の私はディズニーとは無縁な人生を送ってきましたが、よく見ると本物そっくり!

どこに付けようかと嬉しい悩みです。

 

 

お気に入り