11月, 2014

達成感

こんばんは。

世間では3連休でしたが、私は3日間とも都内各地でレッスンをしてきました。

今日はいつものプライベートレッスンではなく、ティップネス東武練馬店でのお話です。

私は業務委託で成人のスイムサークル1500というクラスを担当しています。

このコースでは毎回50分間で1500Mを泳ぐクラスとなっておりますので、レベルは高い方です。

先日行ったレッスンには連休にも関わらず12人のお客様がご参加くださり、一生懸命練習に励んでいました。

始めはメニューを見て「え〜きつい!」と連呼されましたが、練習が進んでいくうちにいつの間にかみんなで声を掛け合って頑張っていました。

これはグループレッスンならではの素晴らしい効果だと思います。

どんなに泳げる人でも、厳しい練習を一人ぼっちでは頑張れませんからね!

練習のラスト1本が終わった後は全員最高な笑顔でした。

頑張りたい気持ちはあるけど、どう頑張ったらいいのかわからない。

夢中になれることがない。

そんな方は諦める前に一度ご相談くださいね!

IMG_2399

こんな感じのメニューを毎回行っています!

全国大会を目指して

こんばんは。

本日は久しぶりにトップレベルの選手のレッスンを行ってきました。

どんな巡り合わせか、昔自分が注目をしていた選手でしたのでレッスン前から楽しみで仕方がなかったです。

あっという間の一時間でしたが、程よい緊張感と充実した濃い一時間のレッスンでした。

全国レベルにもなると100分の1秒が大きく左右する大切な1本となります。

今週の大会で少しでも結果に繋がってくれたらいいなと思っています。

大会当日のウォーミングアップもご依頼いただけたので、気を引き締めていきます!

 

健康診断

先日、健康診断に行ってきました。

私が住んでいる練馬区では30歳を迎えると健康診断を促すお手紙が届きます。

基本検診は無料、数百円をプラスするだけでがん検診も受診することができます。

専門学校を卒業してからずっとスポーツインストラクターという仕事をしているのに社会人になって一度も健康診断をすることなく30歳を迎えていました。

それだけ大病になることなく健康に過ごせたんだと自負しておりますが、そろそろ調べてもらった方が良いと思い受診をすることにしました。

結果は数週間かかるとのことですが、簡単な検診では至って健康。あとは血液検査とがん検診の結果を待つのみです。

血液検査ということで採血をしたのですが、私は注射が

本当に苦手なんだと再認識しました。

採血後、フラフラしながら家路につきました。

 

レッスン場所

こんばんは。

11月に入り、都内のプールでこのような張り紙が目立ってきました。

「改装工事のお知らせ」

年末年始や年度末になると公共施設は1週間〜1ヶ月程度休館することがあります。

実際にレッスンで利用しているプールの3カ所がすでに工事が決まっていて、代わりになるプールを探さなければならないので大変です。

現在レッスンをご予約入れて頂いているお客様並びに、これからご予約を入れる予定のお客様は今一度予約日に施設が営業しているかのご確認をお願い致します。

私の方でもできる限りの確認はしていますが、ご協力をよろしくお願い致します。

 

チーム水着デザイン完成

11月最初の連休はお休みをいただいて日光でのんびり過ごしてきました。

温泉が大好きで名所と呼ばれる場所へ色々と足を運んでいるのですが、やっぱり乳白色の温泉が一番温泉っぽくて好きです(笑)

今回は奥日光へ行ってきたのですが源泉温度が非常に高く、宿のお風呂も42〜3度くらいのいい湯で大変満足でした。

と、テーマと全然関係のない話をしてしまいましたがコツコツと進めていたチーム水着のデザインが完成しました。

地元練馬区で行っている水泳教室の人数も増えてきましたし、お揃いの水着で練習したら…なんて考えからスタートしましたがやっとここまで来ました!

IMG_2357

来年区民大会とかにみんなでエントリーできたらいいな!

これからが楽しみです!

 

お気に入り