↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    ふと思うこと

    私は東京都を中心に埼玉、千葉、神奈川もレッスンで出張することがあります。

    プールによって利用規則やプール監視員の教育など、その施設のカラーが見えてきます。

    都内では特に個人レッスンに対して厳しい風潮がありますが、他県や市外部のプールではレッスンOKと協力的な施設が多いです。

    本日は埼玉県の与野近辺でレッスンを行ってきましたが、そこの施設はプールサイドでの見学も可能でした。

    施設が運営する水泳教室もやっていたこともあり、プールサイドは満員御礼で賑わっていました。

    その光景を見たら何でも禁止にするのではなく、新しい発想や試みをすることでその施設をはじめ地域が活性化してくるのではないかと考えます。

    正直、プロの指導者は他の遊泳者の邪魔にならないような気遣いはもちろんですが、スタッフの方への挨拶、レッスンを行わせて頂ける感謝の気持ちは常に心得ています。

    禁止の理由も納得している部分もありますが、話し合いの場を設けてお互いが気持ちの良い関係でありたいと思います。

    これからの若いコーチたちにも独立する夢を持ってもらえるような仕事をしていきたいと思います。

     

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り