↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    色々ありました

    こんにちは。

    サーバーの調子が悪く1週間近くログインできませんでした。

    こちらのブログは特に海外のサーバーを使用している為、問い合わせるにも至難の技…

    少しはパソコンの勉強もしなければいけないですね。

    ログインできない間は日本選手権をはじめ、色々な出来事がありました。

    まずは日本選手権、北島選手の泳ぎにはとても感動しました。

    そして会見では恩師との固い絆を感じました。

    選手は一人では強くなれない。

    辛い練習を一緒に乗り越える仲間やライバルがいるからこそ実力以上の力を発揮することができる。

    記録が伸びず悩んでいる時に支えてくれる家族やコーチがいるからこそ諦めずに進み続けることができると思います。

    私は歳も近く、まさに北島世代ですが記録や結果以上に大切なものを教えていただいたと思っています。

    私がコーチになったきっかけも彼のような素晴らしい選手を育成したいと思ったのがはじまりでした。

    コーチになって10年以上が過ぎましたが、飽きる事なく毎日が新鮮な気持ちでレッスンを楽しめています。

    それは私を慕ってくれる子供たちがいるからです。

    オリンピックは全員が行けるものではないとても厳しい世界だと思います。

    オリンピックに届かなかったとしても

    いつか引退する日が来たとしても

    水泳と過ごしてきた時間は一生の宝物だ!

    そう胸を張って言えるような選手をこれからも育てていきたいと思いました。

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り