↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    ウォーターセーフティー講習会in勝浦

    こんばんは。

    久しぶりの更新となってしまい申し訳ありませんでした。

    今月はイベントが多く、また新しい資格所得に向けた準備等でレッスン以外でも忙しくさせて頂きました。

    イベントについては順を追ってブログでも紹介していこうと思っておりますが、本日は千葉県勝浦市にてジュニアライフセービングのウォーターセーフティー講習会があり、スイムレッスンのコーチとして参加させて頂きました。

    そもそもウォーターセーフティーって何?と思われる方も多いと思います。

    簡単に説明すると

    水辺において自分の身を守る知識や技術を習得しよう!というのが目的になります。

    自分の身を守る為には水泳のスキルは必要不可欠ですからね。

    小学生を中心に地元の子供達が多く参加してくれました。

    img_4017

    レッスン中も常に勝浦ライフセービングクラブの学生が安全面をサポート。

    みんなで励まし合って終始笑顔の絶えない素晴らしい教室となりました。

    img_4018

    勝浦ジュニアライフセービング活動は地元勝浦の海でビーチクリーン(ゴミ拾い)活動から始まり、今では競技会に出場するまでに発展しました。

    海の近くに住み、海が大好きな子供達のキラキラした目を見て元気をもらった1日でした。

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り