5月, 2015

近日中にアップグレード

おはようございます。

今週は毎日のレッスンに加えて外部での活動も多かった為、ブログの更新や事務的な作業に全く手がつけられていませんでした。

同時に、それだけ皆様にはレッスンを受けていただいているのだと改めて感謝する日々でした。

6月は現在もご予約がほぼ満席で数名がキャンセル待ち…といった状況ですが、近日中にご予約状況の改善をはじめ、現在の外部活動の報告も含めたアップグレードを行います。

ホームページも若干ですが記載する内容が増える予定ですので、楽しみにしていてください!

一人でも多くの方に充実した夏を送っていただけるようにすでに準備は進んでおりますので、これからもご声援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

6月のご予約について

こんばんは。

6月のレッスン予定を更新して一週間になりますが

平日は月曜日以外ほぼ満席となってしまいました。

夏を目前にしてこんなに早くご予約が埋まるのは大変ありがたい事ですが、日頃お世話になっているお客様をはじめ、ご新規様にはなかなかご都合に合わせられずにご迷惑をおかけしているのも事実です。

かなり先の予定にはなってしまいますが、7月の予定も早めに更新する方向で進めております。

また、実力と信頼を兼ね備えたレッスンパートナーを育成する事も視野に入れております。

これから夏本番!という時期にスケジュール面でご迷惑をおかけすることもございますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

6月のご予約を開始致します

こんばんは。

気がつけばいつも日付が変わっています。

6月のレッスン予定を更新しましたので、ご確認をお願い致します。

夏が近づくにつれて予約も増えてきますので、ご希望の時間や曜日にお応えできない場合もございますが何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

ホームページ上のレッスン予定は移動時間も含めて余裕を持って作成しております。

空き時間外でも場所によってはレッスンが可能な場合がございますので、お気軽にご相談くださいね。

6月もたくさんのご予約をお待ちしております。

 

 

母の日

昨日は母の日でしたが、皆様は感謝の気持ちは伝えられましたか?

私はありきたりですが花をプレゼントして一緒に食事をしました。

毎年同じような事しかしてあげられていないのですが、今年も喜んでもらえて良かったです。

電話やメールではなかなか上手く伝えられない事でも、直接顔を見て話せたら伝えることができますよね。

実家が近所なのでできる限り会うように心がけています。

母の日に限らず、家族との時間は大切にしたいと改めて思いました。

IMG_2983

 

 

 

何から覚える?

今日は朝から良いレッスンができました。

約1年ぶりのお客様と久しぶりに泳いであまりの上達にビックリ!

私とのレッスンの後も続けて頑張って泳いでいたと思うと嬉しいです。

色々な地域のお客様から学校の進級基準を教えてもらうのですが、地域によってかなり違いがあることがわかりました。

泳げる距離を重視する学校

泳法の完成度を重視する学校

大きく分けるとこの2種類になります。

私のパーソナルレッスンは基本的にはお客様の要望に沿った内容で進めていくのですが、多くのお客様のご要望は学校の進級基準に合わせて進めるか、スイミングクラブの進級基準に合わせて進めるかのどちらかになります。

少し本題と離れてしまいましたが、スイミングに通われている方はこんな事を思ったことはありませんか?

クロールの次に平泳ぎを教えてくれたらなぁ…

スイミングクラブによってはクロールの次は背泳ぎ、背泳ぎを合格できないと平泳ぎを教えてもらえない。決して少なくはないと思います。

せっかく学校の水泳で良い成績が残せるように始めたスイミングも、場合によっては上手く噛み合わないこともあります。

もっと言ってしまえば平泳ぎは得意なんだけど、クロールが上手く泳げないからずっと基礎クラスを合格できない。なんてこともあると思います。

私の仕事はそんな歯がゆい部分のフォローだと思っています。

スイミングクラブと同じ事やっても仕方ないですからね。

あくまで効率良く、そして最速で習得できるように、心がけています。

クロールから覚えなければいけない決まりなんてありません。

一人一人が得意不得意が違いますから、同じ教え方では効率が悪いです。

まずは何が得意で、どんな内容なら頑張れるのか、そこを一緒に見つけることが大切です。

簡単なカウンセリングである程度のアドバイスはできますので、お気軽にご相談くださいね!

 

 

 

お気に入り