↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    3月, 2015

    指導実績

    今週は春休み期間なので朝から子供のレッスン依頼が多く、大盛況です!

    ホームページの更新も自身で行っているのですが、オープンしてからのこれまでの指導実績をまとめてみました。

    2014年1月→25件

         2月→32件

         3月→33件

         4月→44件

         5月→49件

         6月→52件

         7月→61件

         8月→48件

         9月→42件

        10月→31件

        11月→33件

        12月→28件年間合計478件

    2015年1月→40件

         2月→45件

         3月→49件

    当日の飛び込み依頼等は含まれておりませんので、実際にはもう少し多いとは思いますが、こうして振り返るとたくさんの方にご支持をいただいたからこその実績であると改めて実感します。

    上記の実績とは別にティップネスでのレッスンや練馬区での水泳教室での活動もありますので、ほぼ毎日プールに入らせていただいてます。

    指導者であり、水泳人である私にとってこんな幸せなことは他にありません。

    指導件数の回数突破イベントとかも企画しよう!

    まだまだ楽しい水泳を広める努力をしよう!

    そう思えた最高な1日でした。

    4月のご予約もご連絡が増えてきましたが、まだ今月の空きもありますからね(笑)

    スケジュールは要チェックですよ〜!

     

     

     

     

    POINT練習

    これは私が良く使う指導方法の一つです。

    練習の中で目標とするタイムを決めてそのタイムに近ければ高得点を獲得でき、予め設定した得点に達したら練習を終える…と、ざっくりですがそんな練習です。

    一本一本を集中して泳ぐことが目的で、選手の練習に良く用いられるかと思います。

    そんなPOINT練習を少しアレンジして双子の兄弟のレッスンで実行しました。

    レッスン中によくケンカをしてしまう兄弟も「二人で協力して100点になったら遊んで良し!」と課題を与えたらビックリするくらい集中して取り組んでいました。

    初心者レベルの練習でも応用すればアスリートレベルの練習に使えますし、その逆ももちろんあります。

    私は固定の生徒を相手にしている指導者ではない為、できる限り練習方法の引き出しを広げるように心がけています。

    しかし、一人で考えてばかりいたら似たような練習に偏りがちになってしまいます。

    こんな面白い練習知ってるよ!

    って情報がありましたら、ぜひご連絡くださいね!

    情報交換しましょう!

     

     

    春がもう目の前に

    こんばんは。

    ここ何日かで一気に春らしくなってきました。

    都内を走っていると梅の花がキレイです!

    この時期になると卒園式や卒業式などの行事も多く、忙しくされている方が多いのではないでしょうか?

    私が業務委託でお世話になっているティップネスでの教室も4月から担当が変わり、新たにパーソナルレッスンやビデオクリニック等のジャンルも任せていただく事になりました。

    残念ながらキッズスイミングからは離れてしまいますが、先日子供たちから素敵な寄せ書きをもらい、とても嬉しかったです。

    好かれる為にレッスンをやっているわけではありませんが、「先生のレッスンが一番好き!」って言葉が他の何よりも嬉しいです。

    新年度も新しい風を吹かせられるように精一杯顔晴ろう!

    春休み期間のレッスンもまだ若干の空きがございますので、この機会に一緒に始めてみませんか?

    ご相談だけでも、お気軽にご連絡くださいね!

     

     

    4月の予定を更新しました

    こんばんは!

    大変遅くなってしまいましたが、4月のレッスン予定表を更新致しましたのでご確認をよろしくお願い致します。

    新年度となり、少し空き時間がいつもと変わりましたが夕方の時間帯も受けられるようになりましたので低学年のお子様など、早めの時間をご希望のお客様はぜひご予約いただければと思っております。

    3月もほぼ予約が埋まりつつありますが、春休み期間はまだ若干の空きがございます!

    この機会にレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

    短期集中のレッスンも喜んでご相談に乗りますよ!

    気軽にご連絡くださいね!

     

     

    結婚式

    こんばんは。

    私事ではございますが3月7日に結婚式を挙げました。

    IMG_2789

    準備は大変でしたが式を挙げることができて良かったと思っています。

    レッスンをお休みさせていただきましたが、明日からまたよろしくお願い致します。

    春休み期間の予約が埋まり始めてきましたので、お早めのご予約をオススメ致します!

     

     

    お気に入り