↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    ‘プライベート’ カテゴリー

    母の日

    昨日は母の日でしたが、皆様は感謝の気持ちは伝えられましたか?

    私はありきたりですが花をプレゼントして一緒に食事をしました。

    毎年同じような事しかしてあげられていないのですが、今年も喜んでもらえて良かったです。

    電話やメールではなかなか上手く伝えられない事でも、直接顔を見て話せたら伝えることができますよね。

    実家が近所なのでできる限り会うように心がけています。

    母の日に限らず、家族との時間は大切にしたいと改めて思いました。

    IMG_2983

     

     

     

    結婚式

    こんばんは。

    私事ではございますが3月7日に結婚式を挙げました。

    IMG_2789

    準備は大変でしたが式を挙げることができて良かったと思っています。

    レッスンをお休みさせていただきましたが、明日からまたよろしくお願い致します。

    春休み期間の予約が埋まり始めてきましたので、お早めのご予約をオススメ致します!

     

     

    宣材写真

    おはようございます。

    今日は珍しく朝の投稿です。

    この一週間は仕事はもちろんの事ですが、確定申告等の税金関係の事も処理していた為忙しい一週間でした。

    年は明けておりますが今月は一般的には年度末と言われる月です。

    私が委託を受けているティップネスは4月に入ると年度が変わりプログラム等も大きく変わってきます。

    自身の担当するクラスも変わったり時間の変動もある為、4月の予定の更新は今しばらくお待ちください。よろしくお願い致します。

    ティップネス内のインストラクター紹介用の写真を提出することになっていたのですが、まともに自分の写真を撮った事が一度もなかった為、インストラクター仲間に紹介してもらったフォトスタジオで宣材写真を撮っていただきました。

    あきばゆうきさま02

    全然水泳の先生っぽくないですね(笑)

    たくさんの反射板に囲まれてプロのカメラマンの指示を聞いていたらまるでモデルになったような気分でかなり緊張しました。

    こちらはスポーツクラブ用ですが、ホームページ用にも別ショットを撮っていただいているので、それはホームページの代表プロフィールのところに記載したいと思います。

    3月もたくさんのご予約をお待ちしております!

    夢中になっているモノ

    こんばんは。

    たまには水泳とは違う話を投稿しようと思います。

    特にお子様のいるご家庭には読んでいただきたい話です。

    私はお子様のレッスンをする時にかならず聞く事があります。

    「ゲームは好き?」

    すると9割近い子供はゲームが好きと答えて今夢中になっているゲームの話をしてくれます。

    では、残りの1割の子供たちは何に夢中なのか?

    勉強・読書・スポーツetc

    どれも健全で素晴らしいことに夢中になっているのです。

    でも、悲しいかな私の知る限りでは1割くらいでした。

    今はゲームが携帯できる時代ですから外でも簡単に遊べてしまいます。

    私はお酒が好きなのでよく居酒屋さんへ行きますがそこでもほぼ毎度ゲームをやっている子供を見かけます。

    皆様のご家庭ではどうでしょうか?

    携帯電話と同じくらい今はゲームを持っていない家庭の方が少ないと思いますが、ゲームをすることに対して何か決め事はありますか?

    私自身も子供の頃はゲームが大好きだったので否定はしませんが、本当に夢中になれる事がゲームになっちゃったらなんか寂しいですよね。

    私はこの1割くらいしか返ってこなかった「夢中になれるモノ」がいつかゲームに勝てるように伝えていこうと思っています!

    ちなみに、ダントツ1位は妖怪ウォッチでした。

     

     

     

    展示会

    この二日間の雨は最悪でした。

    早く春が来て欲しいものです。

    今日は仕事の合間にEVERLAST&TERICの合同展示会に行ってきました。

    二社とも海外ブランドなのですが、とにかくデザインがオシャレですね。

    IMG_2695

    EVERLASTは主に格闘技アイテムを扱っているのですが、SWIM部門もかなり力を入れている印象でした。

    今回チーム水着を作っていただいた会社からのご招待だったのですが、海外ブランドのオリジナルもオーダーできるとの事なので、第二弾はEVERLASTで決定!

    TERICはクロックスに似たデザインが印象的でしたが性能は比べ物にならないくらい上をいく履き心地でした。

    IMG_2694

    とにかく楽なのでプールサイドだけでなく、プライベートの様々なシーンで活躍すること間違いなしですね。

     

     

    お気に入り