↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    9月, 2014

    コーチ研修会

    本日より3日間、研修の為お休みをいただいております。

    この研修は所有している水泳コーチ資格を更新する為の必須講習会であり、競泳会の先頭でご活躍されているコーチやトレーナーの先生からオリンピックでの話、最新のトレーニング理論などを勉強させていただく場となっております。

    指導をしているとつい自分の型にはまってしまいがちですが、このような講習会で違う先生の考え方や実際に行っているメニュー等を公開していただくことで新しい角度で見つめ直すことができます。

    1日しっかり勉強して、自分のレッスンに活かしていきたいと思います。

    お休みしてご迷惑をおかけしておりますが、10月よりさらにパワーアップしたレッスンをお届け致しますのでよろしくお願い致します!

     

    IMG_2169

    講習会にはたくさんのコーチが集まっています。

    ガラガラです

    ガラガラなのは私の予定ではありませんよ?(笑)

    冗談はさておき、今日は久しぶりにどしゃ降りの洗礼を受けました。

    バイク移動の私には厳しい洗礼でございます。

    視界不良の中、本日もフルタイムのレッスン。

    こんな天気ですからプールはガラガラ、最後のレッスンに関しては貸切でした!

    みんなの足が重くなるこんな日こそ、レッスンがお得になります。

    ガラガラでも激混みでも料金は一緒なのですからね!

    私の予定が空いてさえいれば当日の飛び込み予約も大歓迎でございます。

    予約状況は常にチェックですよ!!

     

    チャレンジスイム

    私の仕事をお手伝いしてくれていて、これから独立に向けて頑張っているコーチが本日約20kmのスイムに挑戦して無事に成功しました。

    詳しくは清水雅也のブログに記載されていますが、新潟本土から栗島まで泳断チャレンジをしました。

    危険と隣り合わせのチャレンジには熱い思いがたくさん詰まっていました。

    そしていくつになっても、チャレンジ精神を忘れてはいけないと改めて思いました。

    私が推薦する素晴らしいコーチなので、ぜひ応援してください!

     

     

     

     

    オリジナル

    最近は常連様も増え、水泳教室もスタートしたのでそろそろオリジナルのアイテムでも作ろうかと思っています。

    ①水着

    ②水泳キャップ

    あとは何があるかな…

    実際にオーダーメイドで作った経験のある方いましたら教えてください!

    やっぱりお揃いの水着とかで練習すると気合が入りますよね!

    楽しみだなぁ〜!

     

    いくつかご連絡

    こんばんは。

    今日は久しぶりに暑い一日で連休の真ん中ともあって都内のプールは混んでいる所が多かったです。

    いくつかご連絡がありますので以下に記載致します。

     

    ・キャンセルが入り、空き状況を更新しました

    来週21日(日)のレッスンに変更が入った為14:00〜21:00の時間帯でレッスンが可能となりました。

    急ですが、たくさんのご予約をお待ちしております!

     

    ・バイクを買いました

    レッスンとは関係のない話ですが(笑)今回は高速道路も走れるバイクになりましたので、遠方のレッスンも遠慮なくお申し付けくださいね!

    IMG_2137

     

    ・お仕事が増えました

    現在二子玉川のティップネスでお仕事させて頂いておりますが、10月から東武練馬店でもレッスンを担当することになりました。

     

    簡単なご連絡となってしまいましたが、秋冬のレッスンもよろしくお願い致します!

     

     

     

    お気に入り