‘イベント’ カテゴリー

イベント教室終了

こんにちは。

今月10日に行われた東京体育館のイベント教室は総勢21名で大変良い練習会となりました。

今回は選手レベルのお子様がほとんどでしたが、違う地域の選手と泳ぎお互いに切磋琢磨できたと思います。

スタート台を使った飛び込みの練習ができる施設は都内でも限られておりますが、東京体育館ではプールを貸し切った場合のみスタート練習が可能な為、スイムテクニックとスタート動作の練習を集中して行いました。

最後は仲を深める為、全員でリレーをやったり鬼ごっこをやったりと終始笑顔で楽しい練習会となりました。

とても人気な施設な為なかなかコースの確保が難しいのですが、今年は少しでも多く練習会を開催できるように頑張りたいと思います。

これから春の全国大会に向けて競技会も増えてきますが、怪我や病気には気をつけてベストタイムを更新していって下さいね!

 

 

 

ウォーターセーフティー講習会in勝浦

こんばんは。

久しぶりの更新となってしまい申し訳ありませんでした。

今月はイベントが多く、また新しい資格所得に向けた準備等でレッスン以外でも忙しくさせて頂きました。

イベントについては順を追ってブログでも紹介していこうと思っておりますが、本日は千葉県勝浦市にてジュニアライフセービングのウォーターセーフティー講習会があり、スイムレッスンのコーチとして参加させて頂きました。

そもそもウォーターセーフティーって何?と思われる方も多いと思います。

簡単に説明すると

水辺において自分の身を守る知識や技術を習得しよう!というのが目的になります。

自分の身を守る為には水泳のスキルは必要不可欠ですからね。

小学生を中心に地元の子供達が多く参加してくれました。

img_4017

レッスン中も常に勝浦ライフセービングクラブの学生が安全面をサポート。

みんなで励まし合って終始笑顔の絶えない素晴らしい教室となりました。

img_4018

勝浦ジュニアライフセービング活動は地元勝浦の海でビーチクリーン(ゴミ拾い)活動から始まり、今では競技会に出場するまでに発展しました。

海の近くに住み、海が大好きな子供達のキラキラした目を見て元気をもらった1日でした。

 

 

初めての大会

こんばんは。

いつも以上に久しぶりの更新になってしまい、大変申し訳ありませんでした!

夏はフルタイムで毎日レッスンを行い、気がつけば夏が終わってしまった感じです。

夏に溜め込んだ事務仕事に追われる9月を過ごしておりますが、本日はGIRASOLEとしてチームで初めての大会参加した記念すべき1日となりました。

地元練馬区で行っている水泳教室のメンバーと、いつもお世話になっているプライベートレッスンのメンバーの合同チームで参加しましたが、初めての大会で緊張もあった中みんながベストを尽くして最後まで泳いで頑張ってくれました!

中には大会新記録に迫るタイムや、メダル獲得者もいて良い成績を収めた子もいました。

コーチからは初参加を記念して手作りのメダルを参加賞として今回参加してくれた子供達全員にプレゼントをしました。

img_3948

一緒に教室で指導を手伝ってくれている妻が一人で作ってくれました。

来年は本物の金メダルがもらえるように頑張ろうね!と気持ちを込めたプレゼントに子供達も大喜びでした。

少人数の小さいチームですが、これからもアットホームなチームを目指して頑張っていきます!

 

 

春休みイベントのお知らせ

こんにちは。

本日は少し暖かくなったかな?と思いきや一気に雨模様ですね。

少し早いですが来月3月末の春休み期間に教室イベントを行います。

50mプールを貸し切って水泳教室を開催致します。

飛び込み練習も可なので、大会を控えた選手のお子様には大変オススメのイベントとなっております。

年明けに第一回の教室を行ったのですが、年始の忙しい時期にも関わらず参加者も多く大変賑わっていましたので、前回ご参加いただいた方も予定が合わず参加できなかった方も是非、ご予定を調整いただければ幸いでございます。

イベントの詳しい概要は当社ホームページのトップページに記載がございます。

http://girasole-swim.com/notice/2016spring.php

上記のURLからも直接見ることができますので、ぜひご覧下さい。

イベントについて何かご不明な点や質問がございましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

また、本日20日は3月のレッスン予定の更新日となっておりますが、3月は外部イベントが多く現在調整中の為、大変恐縮ではございますが明日21日の夜にホームページを更新致しますので、今しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

更新が終わりましたらこちらのブログでお知らせ致します。

 

 

シルバー水中運動会

こんばんは。

先日は地元の練馬区で担当しているシルバー水泳教室の年に一度の水中運動会がありました。

60歳以上を対象とした運動会ですが、本当に年齢を感じさせない泳ぎに大きな声援に包まれた会場でとても素晴らしい一日となりました。

その時の様子を少しご紹介します。

IMG_3402

準備運動のアクアビクスは私が担当しました。

みんな声を出しながら元気に身体を動かして楽しそうでした。

IMG_3400

「クリーン大作戦」

2チームに分かれて制限時間内でどれだけ自分のコートを綺麗にできるか。

一生懸命相手にゴミ(風船)を投げつけていました。

ちなみにネットや風船などの道具は全てコーチ陣の手作りです。

IMG_3401

最近は女性に囲まれて仕事をすることが多いです(笑)

皆さんベテランのコーチで会員さんもすごく信頼を寄せている良いチームです。

 

プライベートレッスンだけではなく、地域に密着した活動も増やしていきたいなと思っております。

一人でも多くの人に水泳の楽しさを伝える為に!

 

 

お気に入り