4月, 2014

6月の予定を更新しました!

こんばんは。

6月の予定を更新しました。

いよいよ夏も近づいてきましたので、多少の混雑も予想されます。

お早めのご予約をお願い致します。

 

 

 

フルタイム

巷ではGWと言っておりますが、全然実感がないです。

今日は9:00~21:00のフルタイム稼動でした。

祝日なのにありがたい限りでございます。

雨との予報でしたが幸い運転中に降られることもなく最高な一日でした。

☆新規のお客様のご紹介☆

IMG_1774

夏の臨海学校までに泳げるようになりたい!

と今から一生懸命頑張っているとても元気な女の子です。

90分のレッスンでボビング(呼吸の練習)→ビート版で25mクロールまで一気に進めました!

水泳経験がないとは思えないくらいの上達の早さにビックリです。

今年の夏、大活躍できるように一緒に頑張っていこうね!

6月の予定は明日更新します!

よろしくお願いします。

更新遅れました

リフレッシュ休暇から更新が遅れてしまいました。

決して書くことがなかったわけではございません!

今週に入って新規のお客様から一斉にご連絡をいただき事務作業に集中しておりました。

とても嬉しい限りです。

最近のレッスンはマンツーマンだけではなく

ご夫婦や親子も増えてきました。

コミュニケーションのツールに水泳が選ばれたことが嬉しいです。

楽しい時間を共有しながら、一緒に上達していただけるように頑張ります!

 

 

 

リフレッシュ

土日は久しぶりの連休でした。

初日は奥多摩で渓流釣り。

自然に囲まれてニジマスを釣ってきました。

二日目は前職でお世話になった先生方とゴルフコンペ。

ベストスコアも更新して賞品もGETしました。

遊びつくした2日間でしたが、心も身体もリフレッシュできてまた顔晴ろう!って気持ちになりました。

時には息抜きも大切ですね!

教育

ここ最近は連日ご新規様のレッスンが入り、とてもありがたいです。

本日も怪我から復帰されて久しぶりにお会いできた生徒様もいたり、嬉しいことがたくさんありました。

ティップネスの方も4月に入り新人のコーチがたくさん入り、ますます活気付いてきました。

本題にも書きましたが教育について少々書かせていただきます。

教育ってそのまま文字通り

えててる

ことなんだと思うのですが、実際には

「そんなことくらい自分で考えろ!」

「そんなのもわからないのか!」

なんて言葉が飛び交っている現場も少なくはないのでは?

もちろん自分で考えて行動したり、自分から先輩たちに質問をすることも大切だと思います。

でも、上に立つ人間がまず進んで教えてあげることが一番早く、確実にいい環境になると考えます。

「自分が新人の時は…」そんな話は飲みの席で酒のつまみくらいにすればいいと思います。

当時と今では時代も環境も違うのですからね。

最近の若いやつは…なんて言っても、最近の若いやつらを育てていかなければその会社に未来はないでしょう。

少し硬い話になってしまいましたが、私は改めて良い環境でお仕事をさせてもらっているなって思いました。

さぁ、明日も顔晴るぞ!

 

 

 

お気に入り