↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    教育

    ここ最近は連日ご新規様のレッスンが入り、とてもありがたいです。

    本日も怪我から復帰されて久しぶりにお会いできた生徒様もいたり、嬉しいことがたくさんありました。

    ティップネスの方も4月に入り新人のコーチがたくさん入り、ますます活気付いてきました。

    本題にも書きましたが教育について少々書かせていただきます。

    教育ってそのまま文字通り

    えててる

    ことなんだと思うのですが、実際には

    「そんなことくらい自分で考えろ!」

    「そんなのもわからないのか!」

    なんて言葉が飛び交っている現場も少なくはないのでは?

    もちろん自分で考えて行動したり、自分から先輩たちに質問をすることも大切だと思います。

    でも、上に立つ人間がまず進んで教えてあげることが一番早く、確実にいい環境になると考えます。

    「自分が新人の時は…」そんな話は飲みの席で酒のつまみくらいにすればいいと思います。

    当時と今では時代も環境も違うのですからね。

    最近の若いやつは…なんて言っても、最近の若いやつらを育てていかなければその会社に未来はないでしょう。

    少し硬い話になってしまいましたが、私は改めて良い環境でお仕事をさせてもらっているなって思いました。

    さぁ、明日も顔晴るぞ!

     

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り