↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    アイスチャレンジ

    似たような言葉がつい最近まで流行っていましたが、これは全くの別物です。

    アイスチャレンジとは

    アイスクリームを賭けた挑戦を意味します(笑)

    本日のレッスンでこのアイスチャレンジを見事制した生徒様がいました。

    3月までに切らなければならない制限タイムが課題のお子様でしたが、このアイスチャレンジのおかげで大幅に記録を更新することができました。

    エサで釣ってるだけ…と思われる方がほとんどでしょうが、私はもっとプラスに考えます。

    ふざけた話のようで考えさせられることはありました。

    何故、この素晴らしい記録が練習で出たのか?

    それは

    アイスを食べたい!という明確な目標があったからです。

    人間、目標や目的があることに対しては一生懸命になれるでしょう。

    逆に言えば

    ただ泳いでるだけではタイムはもちろんですが、何も身につかないで終わってしまうわけです。

    私はこれも一つの指導テクニックと自負しております。

    目標を達成した喜びを一緒に共感して練習後に二人でアイスを食べました。

    選手レベルになるとどの水着を着たら速いとか色々見て聞いたりしてきましたが、そんなの関係ないんです。

    身体を動かすのも強くするのも水着ではなく

    自分の心ですからね。

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り