↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    努力すること

    できなかったことができるようになる。

    教える側はもちろんですが、何より本人が一番嬉しいものです。

    今日はレッスンでそんな出来事がありました。

    補助がないと息継ぎができなかったクロールが、ついに一人でできるようになりました。

    「一人でやる!」

    と自分の口から言ったのも初めてで、私はかならず「できる」と確信していました。

    25m泳ぎきった時の嬉しそうな顔はいつ見ても最高に嬉しいです。

    まるで違う人を見ているくらいに今日は自信に満ち溢れたいい顔つきでした。

    レッスン後の更衣室でその子は

    「先生の教え方が上手いからできた」

    と、嬉しいことを言ってくれましたが私は

    「一生懸命努力したからだよ」

    とその子に言いました。

    絶対にやってやる!

    と、心に決めた人は失敗もあるけれど最後はかならず成功すると思っています。

    逆に、どんなに良いものをもっていても本人がやる気にならなかったら成功はないでしょう。

    最後に笑う者は努力をした者であって欲しいですからね。

    私の水泳指導のスキルはまだまだかも知れませんが

    やる気にさせるスキルは誰にも負けないと自負しております!

    努力に年齢は関係なし!

    今ひとつやる気になれない方はぜひ、お声をかけてくださいね!

     

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り