↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    第二回ハギトモ水泳教室in立教大学

    こんにちは。

    昨日は萩原智子先生のハギトモ水泳教室イベントにアシスタントコーチとして参加させていただきました。

    このイベントは水泳教室だけではなく、親子で食育講義も同時に受講することができる素晴らしいイベントです。

    第一回に続いて今回もたくさんの子供たちが参加してくれました。

    さすが元オリンピック代表選手、子供たちからの人気は絶大でした。

    水泳教室では準備体操から面白く、反射神経を養うトレーニングを遊び感覚で行い子供たちも楽しそうに取り組んでいました。

    またスイム練習でも数種類のボードキックにプル、スイム練習。最後は50mの長水路を使ってオールアウト。速く、綺麗に泳ぐために意識するべきポイントを子供にわかりやすい例え方で伝えてその指導力の高さに私自身も勉強させられました。

    泳げるようになればなるほど、練習は辛くなっていくもの。

    その辛い練習をいかに楽しく笑顔で取り組めるかが、これからオリンピックを夢見て頑張る子供たちに必要だと思います。

    泳ぐことの楽しさ、食べることの大切さを学ぶ最高のイベントに参加できてとても嬉しかったです。

    IMG_3563

    IMG_3562

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り