3月, 2016

第2回GIRASOLE水泳教室イベント終了

こんにちは。

先日の東京体育館で行われたイベント教室が無事に終了しました。

総数15名と大変賑やかで終始笑顔が絶えない教室となり、とても盛り上がりました。

参加者の最年少スイマーはなんと小学1年生!ウォーミングアップからいきなりバタフライと気合十分で周りの子を圧倒していました。

普段は周回練習が多くなかなかフォーム練習に触れる機会が少ない子が多かったので、4泳法のフォーム練習やボードキックのフォーム、スタート台からの飛び込み練習やターンのテクニック練習等を行い、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

新しい友達もでき、これからは大会で顔を合わせるライバルとしてお互いに切磋琢磨しながら上達して欲しいと思いました。

昨日は教え子が全国大会で決勝に残ったと嬉しい報告を頂いたのでレッスンの合間に辰巳に応援に行ってきました。

IMG_3585

惜しくもメダルには届きませんでしたがベストを尽くし素晴らしいレースを見せてくれました!

やはり全国大会の会場の雰囲気は良い刺激をもらいます。

これから全国を目指すジュニアスイマーたちの力に少しでもなりたいと改めて思いました。

さぁ、今日もレッスン顔晴ろう!

 

4月の予定を更新致しました

こんばんは。

4月のレッスン予定をホームページ上に更新致しました。

空き状況はこちらからご確認下さい。

更新から3日間ほどは予約が集中しやすい為、返信が遅れてしまうこともございますが全て手作業で行っておりますので何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

また、第一希望のみのご記載だと他のお客様と重なってしまった場合調整にお時間を頂いてしまう可能性もございますので、できるだけ第三希望日までご記載の上ご予約いただきますようご協力をよろしくお願い致します。

新学期・新学年でご予定の調整も難しいとは存じますが、夏に向けてのスタートダッシュを切るには今がチャンスです!

4月もたくさんのご予約をお待ちしております。

また、近日中に新しい先生をGIRASOLEに迎え入れます。

現在レッスン研修中ですが、とても優しく明るい先生ですので楽しみにしていて下さいね。

 

 

第二回ハギトモ水泳教室in立教大学

こんにちは。

昨日は萩原智子先生のハギトモ水泳教室イベントにアシスタントコーチとして参加させていただきました。

このイベントは水泳教室だけではなく、親子で食育講義も同時に受講することができる素晴らしいイベントです。

第一回に続いて今回もたくさんの子供たちが参加してくれました。

さすが元オリンピック代表選手、子供たちからの人気は絶大でした。

水泳教室では準備体操から面白く、反射神経を養うトレーニングを遊び感覚で行い子供たちも楽しそうに取り組んでいました。

またスイム練習でも数種類のボードキックにプル、スイム練習。最後は50mの長水路を使ってオールアウト。速く、綺麗に泳ぐために意識するべきポイントを子供にわかりやすい例え方で伝えてその指導力の高さに私自身も勉強させられました。

泳げるようになればなるほど、練習は辛くなっていくもの。

その辛い練習をいかに楽しく笑顔で取り組めるかが、これからオリンピックを夢見て頑張る子供たちに必要だと思います。

泳ぐことの楽しさ、食べることの大切さを学ぶ最高のイベントに参加できてとても嬉しかったです。

IMG_3563

IMG_3562

 

深野コーチについてのお知らせ

こんにちは。

ようやく寒さも落ち着いて暖かくなりましたね。

週末の3連休で桜も開花しそうですね!

私は花粉症にここ数年でかかってしまったのですが毎日目のかゆみと鼻水と戦っております(泣)

 

当社でレッスンコーチをしてくれていた深野コーチがこの度消防士の試験に合格し4月より晴れて消防士として勤務することが決まりました為、3月いっぱいで退職することとなりました。

私としてはとても残念ではございますが、人命救助、地域の安全を守るという素晴らしい職に就くことができ、嬉しくも思います。

レッスンを受けていただいたお客様には改めて感謝致しております。

また、4月のスケジュールは新学期等の関係で予定も直前までわからない方も多いと存じますので3月25日(金)に更新予定です。

通常より少し遅めの発表となりますので、お間違えのないように宜しくお願い致します。

 

 

春まであと少し

こんばんは。

まだまだ寒い日が続いていますがもう3月。

春まであと一歩となりましたね。

3月には競泳選手のビッグイベントであるジュニアオリンピックがあります。

年明けから早々に毎週のように大会があり全国大会を夢見る選手たちが日頃の練習の成果を発揮して頑張っています。

今年に入ってからは選手レベルのお子様のレッスンが増え、ご要望には「スタート、ターンの練習をして欲しい」とのメッセージをたくさん頂きました。

全国大会ともなると0、01秒の戦いとなりますので、泳法はもちろんですがこれらのテクニックを上げることも大切になってきます。

何事もそうですが

練習しなければ上手くなるわけがないのです。

先日マスターズ大会にエントリーされた成人のお客様のレッスンを行ったのですが、スタートの飛び込みを改善したら2秒ほどタイムが縮まったと嬉しい報告がありました。

今まではお腹を真っ赤にして腹打ち飛び込みでどうやったら指先から入れるのかわからないとレッスンのご依頼をいただきましたが、60分のレッスンで問題なく指先から綺麗に飛び込みができるようになりました。

やり方がわからないからやらない。

それが一番もったいないです。

水泳に限らずトレーニングの事や食事の事、何かお困りの事がありましたら遠慮なくご相談下さいね。

新年度を素晴らしいスタートが切れるように一緒に頑張りましょう!

 

 

 

お気に入り