↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    夢中になっているモノ

    こんばんは。

    たまには水泳とは違う話を投稿しようと思います。

    特にお子様のいるご家庭には読んでいただきたい話です。

    私はお子様のレッスンをする時にかならず聞く事があります。

    「ゲームは好き?」

    すると9割近い子供はゲームが好きと答えて今夢中になっているゲームの話をしてくれます。

    では、残りの1割の子供たちは何に夢中なのか?

    勉強・読書・スポーツetc

    どれも健全で素晴らしいことに夢中になっているのです。

    でも、悲しいかな私の知る限りでは1割くらいでした。

    今はゲームが携帯できる時代ですから外でも簡単に遊べてしまいます。

    私はお酒が好きなのでよく居酒屋さんへ行きますがそこでもほぼ毎度ゲームをやっている子供を見かけます。

    皆様のご家庭ではどうでしょうか?

    携帯電話と同じくらい今はゲームを持っていない家庭の方が少ないと思いますが、ゲームをすることに対して何か決め事はありますか?

    私自身も子供の頃はゲームが大好きだったので否定はしませんが、本当に夢中になれる事がゲームになっちゃったらなんか寂しいですよね。

    私はこの1割くらいしか返ってこなかった「夢中になれるモノ」がいつかゲームに勝てるように伝えていこうと思っています!

    ちなみに、ダントツ1位は妖怪ウォッチでした。

     

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り