↓ホームページはこちらをクリック↓
最近のコメント

    インターネット依存症

    昨日は「ネット依存アドバイザー養成講習会」に参加してきました。

    これだけ通信機器の発達した世の中ですから、今では子供が携帯電話を持つことは当たり前になっているのかもしれないですね。

    私は仕事柄たくさんの子供たちと接してきましたが、話題はゲームやスマホアプリについてがかなり多かったなって印象があります。

    公園でもDSで通信している子供たちを見かけることもしばしばあります。

    外にいるのにゲームをしているって何か違和感ないですか?

    FacebookやLINE等、友達との連絡も手軽に、とても便利になりました。

    しかし、利用を誤って事故や事件に巻き込まれるケースも少なくはありません。

    インターネット依存症になってしまう原因や改善策を考えたり、実際に依存症から抜け出せた方のお話を聞かせていただいたり、とても有意義な時間でした。

    私も水泳を通じて身体を動かすことの楽しさを伝えたり、家族や仲間との絆が深まるような環境づくりをしていきたいと思っています。

    興味のある方は今回の講習会の主催であるangels-eyes様のホームページをぜひご覧ください。

    実際の活動内容や依存度チェック等、コンテンツも豊富ですよ!

     

     

     

    コメントをどうぞ

    お気に入り